海上自衛隊護衛艦 まきなみ



より大きな地図で 
タンガルーマ・港 を表示

友人がブリスベンの近くにある島にあるタンガルーマ島で、やることがある言うんでね。。

ブリスベンの港まで乗っけて行ったわけですよ。。 んでね、車の中でね。。

俺「あれ??今日、帰りも俺居ないと駄目だよね?」ってなるよね?

友「悪いね。。 帰りタクシーでブリスベンの中心に行くのも港から$50ぐらい掛かるんだよね。。」ってなるよね。
IMG_6430


そうだよね。。

俺「俺、あんたが島行ってる間。暇だよね?」ってなるよね?←今更。

友「う~ん。。 んじゃ、一緒に島行こうぜww」ってなるよね。←普通はならん。

俺「暇だし、それいいね!」ってなるよね?←暇人最強伝説。

そのながれのまま船着場に到着。

この船でタンガルーマリゾートまで45分だって。
IMG_6432
ってか目の前の兄ちゃんマッチョ過ぎwww
IMG_6434

船もデカイね。
IMG_6435


友人をブリスベンまで送るだけの話だったんだけどね。。


乗りかかった船だからね。。










もう、ホントに乗っちゃうよね。
IMG_6439

ホントに出港してる。
IMG_6440

んで。。そろそろ本題なんだけど。

出港して10分、まだ港の中を進んでいると、あれ??軍艦じゃね?
IMG_6441

ブリスベン港は貨物船がほとんどなのに、何故軍艦があるんだ??ってなる訳ですよ。
IMG_6442
んで、ジーっと見てたらね。。 みなさん見えます??
IMG_6444

112っすよね?
1

しかも、船の先端の国旗を探すと。。
2
これ、日本国旗ですよね?↑
俺、視力2.0なんだよね。

何かの冗談かと思って、取り敢えずグーグル先生に聞いちゃうよね?

まずは、この船が存在するのか調べてみる。
IMG_6519
あったよ。。。まきなみっていう、海上自衛隊の護衛艦だね。

ホントに日本の軍艦だよ!!


そんじゃ、まきなみが、なんでブリスベンに居るか調べてみよう!
IMG_6517IMG_6518
あらやだ、シドニーの方で100年式典みたいのやってブリスベンに寄ったのね。
IMG_6443

この時点で外に出ていなかった事を猛烈に後悔。。

せっかく軍艦を撮れるチャンスだったのに。。


でも、大丈夫!!「今日、帰りにまた、ここ通るから大丈夫」ってなるじゃん?
あっ、タンガルーマに到着
IMG_6471

IMG_6472

綺麗だよね。
IMG_6475

ペリカンだよね。
IMG_6478

飛行機だよね。
IMG_6490

また船だよね。
IMG_6484

あれ?まきなみじゃね??IMG_6482

もう、出港しとるがなww(TдT)
って訳で、せっかく出会えた自衛隊の軍艦。ここで終了。。。。。。

運は良いけどタイミングが悪い出来事でしたわ。。

まきなみの事をもっと詳しく知りたい方は、ポン助と一緒にウィキでも見ましょw